人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局の窓 別府市(大分県)

郵便局の窓 別府市(大分県)_e0098739_20252010.jpg
横軸回転窓(上部)と観音開きの窓
郵便局の窓 別府市(大分県)_e0098739_20262762.jpg
昭和7年 上田の湯郵便局 撮影1989
郵便局〜喫茶店を経て解体されたそうです。 

by earybird | 2008-10-27 20:32 | 郵便局 | Comments(6)

Commented by lucca-truth at 2008-10-27 21:44
こんばんわ
とってもおしゃれな郵便局ですね、窓と扉がすてきです。
解体されちゃったんですか?もったいない!

Commented by humsum at 2008-10-28 03:48
おはようございます!
わーつ、このまま残していて欲しかった建物ですね..
喫茶店でもいいですから..
Commented by 太郎 at 2008-10-29 21:20 x
lucca-truthさん
昭和初期には街角のモダンな
郵便局だったでしょうね・・・^^
そうなんです、解体されたそうです。
Commented by 太郎 at 2008-10-29 21:27 x
humsumさん
これまで郵便局からクリニック・・・(埼玉)
洋品店から郵便局・・・(山形)などのいずれも
現役の建物を見てきましたがこの建物は「喫茶店」
に転用されその後、解体の運命に。活用されながら
解体に至るのは残念ですね。
Commented by yuta at 2009-05-14 12:39 x
こんにちは
はじめまして
デジカメ散歩・ブログ版からきました
素敵な建物ですね
建物博物館のようなところで保存して公開してもらいたかったですね
過去記事もみせていただきました
どれもとても雰囲気がある建物で、
窓もとても素敵です
近く(東京近辺)をあたしも巡り歩きたいです
Commented by 太郎 at 2009-05-14 18:16 x
yutaさん
はじめまして、ようこそ!^^
過去記事もごらんいただき
ありがとうございます。
10月から冬眠しておりましたら
初夏の陽気・・・^^;
そろそろ再開しようと思います。
またお越し下さい。