人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御用邸の窓  日光市(栃木県)

御用邸の窓  日光市(栃木県)_e0098739_20465393.jpg
旧日光田母沢御用邸(御学問所)

by earybird | 2007-06-25 22:46 | 建築 | Comments(8)

Commented by nobulinn at 2007-06-26 00:49
こんばんは。
あ~、日本の美って感じがします!
ほんと、うつくしい・・・
Commented by humsum at 2007-06-26 05:38
おはようございます!
京都のどこでしたでしょうか..有名な丸窓がありましたが..
これは、それ以上ですね..本当に絵になっています..手前の窓の
ちょっとした風景も見逃せないですね..
Commented by lucca-truth at 2007-06-26 06:32
おはようございます
さすがに風情があって、すてきな窓ですね。
窓からの眺めも見事で、美しいですね。
Commented by 太郎 at 2007-06-26 20:50 x
nobulinnさん
素朴な形ですがとても
きれいな窓でした。
おっしゃるように
日本の美ですね^^
Commented by 太郎 at 2007-06-26 20:53 x
humsumさん
丸窓のむこうに灯籠
いいところに窓があります。^^
手前の四角い窓も大きな
丸窓を引き立てているようです。
Commented by 太郎 at 2007-06-26 20:54 x
lucca-truthさん
そうですね!さすがに御用邸と
いった風情です。窓からの眺めは
いいですね。
Commented by goldpony767 at 2007-07-02 06:06
丸窓は写真を撮るためにあるように感じてしまいます。
田母沢御用邸か、お金持ちであったのですね。
Commented by 太郎 at 2007-07-02 21:14 x
goldpony767さん
おっしゃるように写真には最高の場所です^^
この部屋は「紀州徳川家のお屋敷」を移築した部分だそうです。