人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の窓  久留米市(福岡県)

病院の窓  久留米市(福岡県)_e0098739_9423458.jpg
ずらりと並ぶスチール製の窓
病院の窓  久留米市(福岡県)_e0098739_9425563.jpg
窓は外開き
病院の窓  久留米市(福岡県)_e0098739_94383.jpg
昭和7年 久留米大学病院

by earybird | 2007-06-24 09:46 | 病院 診療所 | Comments(8)

Commented by nobulinn at 2007-06-25 00:53
こんばんは。
とっても良い雰囲気ですね!
建物の、古びた壁と。スチール製の窓、雰囲気ありますね~。
建物全体も、デコレーションケーキみたいで、面白いです。
Commented by humsum at 2007-06-25 04:57
おはようございます!
現役の建物なんでしょうか..素晴らしいですね..窓もまだ..完全に
開けられるみたいですね..正面の建物は、本当にデコレーションケーキです
(微笑)
Commented by lucca-truth at 2007-06-25 15:23
こんにちわ
南国ムードのある病院ですね。
新築当時はモダンなすてきな病院だったのでしょうね。
何か左下に看板が出てますが、今でも現存するのでしょうか。
Commented by 太郎 at 2007-06-25 22:16 x
nobulinnさん
そういえば「デコレーションケーキ」に
見えますね!^^古びてますが
白い壁が昔の病院の
象徴のように思えます。
Commented by 太郎 at 2007-06-25 22:18 x
humsumさん
ちょうど解体工事の開始に
遭遇しました。隣に新しい病院が
できてます。まだ一部は
使われておりました。
Commented by 太郎 at 2007-06-25 22:21 x
lucca-truthさん
南国ムードありますね、確かに^^
ちょうどシートで囲われて
解体工事が始まるところでした。
現在、解体工事中だと思われます。
Commented by マフィンマン at 2007-06-26 21:27 x
正面からの姿が圧巻です。
最上階はご丁寧に2階建てなんですね。院長室とかだったのでしょうかね。
それと、ソテツでしょうか、対になってドーンと天高くそびえる2本の樹。ホテルカリフォルニアか?
玄関のアーチも美しいですね。
Commented by 太郎 at 2007-06-26 22:12 x
マフィンマンさん
この病院、正面がなかなか印象的です。
両側の背の高い木(シュロ!?)が
目立ってます。
最上階ん〜院長室や応接室かなあ!?
アーチと左右対称の正面が当時の
病院の威厳を感じさせます。