人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の窓  水戸市(茨城県)

学校の窓  水戸市(茨城県)_e0098739_2140381.jpg

学校の窓  水戸市(茨城県)_e0098739_2141712.jpg
オルガンが窓から聞こえてきそう
学校の窓  水戸市(茨城県)_e0098739_21412357.jpg

学校の窓  水戸市(茨城県)_e0098739_21413979.jpg
旧水海道小学校本館  明治14年 
(移築復元 現茨城県立歴史館野外施設)

by earybird | 2007-05-26 21:45 | 学校 | Comments(6)

Commented by lucca-truth at 2007-05-26 22:24
こんばんわ
わー学校ですか、屋根の上の塔見事です。
塔だけでも随分凝ったつくりですね。
玄関の上のアーチもきれいです。

Commented by nobulinn at 2007-05-27 00:49
こんばんは。
これ、学校なんですか!?
すごい個性的な建物ですね。
特に1枚目のインパクトが・・・(^^;)
こんな学校を卒業したら、友達に自慢したくなっちゃいそうです♪
Commented by humsum at 2007-05-27 04:18
おはようございます!
素敵な建物ですね...明治14年とは、素晴らしいですね..
和のテイストが、そこここに、鏤められていますね..
窓も、上にアールを持たせて..素敵なフォルムです..復元とはいえ..
素晴らしい建物を現実に目の当たりにできるのですね..素晴らしいです..
Commented by 太郎 at 2007-05-27 20:10 x
lucca-truthさん
屋根の塔ほんとに凝ってます。^^
個性的な校舎があったんですね
明治の頃は。
Commented by 太郎 at 2007-05-27 20:12 x
nobulinnさん
はい、これでも学校です^^
屋根を見たとき火の見やぐらかと
思いました。インパクトあります。
卒業生の自慢だったでしょうね。
Commented by 太郎 at 2007-05-27 20:14 x
humsumさん
明治初期に洋風をまねて
一生懸命作った当時の人々の
苦労の結晶でしょうか。
個性的な校舎、これは地元の
自慢だったでしょうね^^