人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ コーヒーブレイク  バスの窓

すでに現役は引退したバスのようです。フロントガラスが二つに分かれてます。窓の角は丸くユーモラスな柔らか!?デザインです。切符を売る車掌さんも乗っていたかな?乗り降り口のドアは頑丈そうです。
◆ コーヒーブレイク  バスの窓_e0098739_7555268.jpg
撮影1990 栃木県

by earybird | 2007-04-08 08:06 | 乗り物 | Comments(8)

Commented by humsum at 2007-04-08 08:44
おはようございます!
素晴らしいボンネットバスですね..日本製なのでしょうか..ボンネットの
先に、名前が微かに見えていますが..判別が..
素敵なデザインですね..通学バスを思いだしています..
Commented by lucca-truth at 2007-04-08 09:41
おはようございます
ボンネットバス、久しぶりに見ました。
子どものころのバスを思い出します。
窓がかわいらしいですね。
Commented by nobulinn at 2007-04-08 19:07
こんばんは。
これ、バスなんですか?
色も、形も、ユーモラスでかわいらしい!
バスケット持って、乗ってみたいです(^^)
Commented by マフィンマン at 2007-04-08 21:51 x
はは~ん、このバスですね、いつの間にか「トトロの森」に連れて行ってくれるというは。
Commented by 太郎 at 2007-04-08 22:11 x
humsumさん
日本製だったと思います。
通学はバスだったんですね!
私は、小、中、高が徒歩10分圏内でした^^;が
バスに乗る機会があると運転席のすぐ後ろに陣取ったものです^^
Commented by 太郎 at 2007-04-08 22:14 x
lucca-truthさん
窓がかわいいですね。
昭和40年代にも見た記憶があります。
普通のバスも今見ると時代を感じますね。
Commented by 太郎 at 2007-04-08 22:16 x
nobulinnさん
はい、これバスですよ^^
ユーモラスな形が何ともいえませんね。
の〜んびりと走ったでしょうね。^^
Commented by 太郎 at 2007-04-08 22:21 x
マフィンマンさん
そうなんです、これが「ねこバス」、トトロの森行きです!^^
その昔、荷風先生もこんなバスにお乗りになったでしょうか?