人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会の窓  川越市(埼玉県)

教会の窓  川越市(埼玉県)_e0098739_1956824.jpg

教会の窓  川越市(埼玉県)_e0098739_19563713.jpg
木枠の窓、ツタに囲まれて

by earybird | 2007-03-26 19:58 | 教会・寺 | Comments(12)

Commented by humsum at 2007-03-26 20:41
こんばんわ!!
蔦の絡まるチャペルですね..立教大学のチャペルも素敵でした..
川越にも、素敵な教会があるのですね..こんな窓枠は、なんという
スタイルでしょうか..よく見かけますね..
Commented by マフィンマン at 2007-03-26 21:10 x
教会って、どのパーツも写欲を刺激しますが、この教会の窓は刺激しまくりですね。
しかも、レンガ! しかも、ツタ! これ以上ない組み合わせです。“教会オールスター”と言ってもいいほど好いパーツが集まりましたね。
こんな絵をモノにされた太郎さんが羨ましいですよ。
Commented by lucca-truth at 2007-03-26 21:32
こんばんわ
蔦が絡まるとっても素敵な教会ですね。
窓も木のドアもとってもいい雰囲気ですね。
Commented by ニムラ2号 at 2007-03-27 01:29 x
こんばんわ
最近雑誌の所々に壁面緑化の紹介が載っていて緑化が叫ばれてる中
これは昔からある窓と緑のコラボレーションですね。
余談ですが最近高校野球を見ていて思わず甲子園のツタが一番に浮かんできました♪
Commented by nobulinn at 2007-03-27 01:32
こんばんは。
すてきな教会ですね。
窓の装飾も優しげだし、レンガも、蔦もほんとにきれいです。
Commented by じみー at 2007-03-27 09:58 x
こんにちは!
一気に見てみました(^^)
古い建物は味がありますね。太郎コレクション30年の重みもあるような?
Commented by 太郎 at 2007-03-27 22:33 x
humsumさん
まさにツタの絡まるチャペルですね^^
ドアの上は頂点の尖った「ポインッテッドアーチ」の
形をしておりますのでゴシックの特徴かと。
「扇形窓(ファンライト)」でしょうか。
Commented by 太郎 at 2007-03-27 22:36 x
マフィンマンさん
そうですね、ツタ、レンガ、木枠窓少なくなりました。
この教会は、大正10年です。もう87年、かなりの
年月を経てますね。確かに、よいパーツに恵まれました^^
Commented by 太郎 at 2007-03-27 22:37 x
lucca-truthさん
地味ですが、いい雰囲気になりますね、
ツタとレンガと木製窓は^^
Commented by 太郎 at 2007-03-27 22:39 x
ニムラ2号さん
そうですね、「壁面緑化」まさにこれは地でいってますね^^
そうそう、甲子園はツタに覆われた球場です。
Commented by 太郎 at 2007-03-27 22:41 x
nobulinnさん
おっしゃるとおり、すてきな教会です。
質素な中にも気品のある教会でした。
築87年、いいものが残ってました^^
Commented by 太郎 at 2007-03-27 22:44 x
じみーさん
おお、はるばる九州からありがとう!
見てくれたんですね^^
確かに古い建物、味があります。
えっ?どんな味かって?^^;