人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診療所の窓  栃木市(栃木県)

診療所の窓  栃木市(栃木県)_e0098739_2241311.jpg

診療所の窓  栃木市(栃木県)_e0098739_2242426.jpg
ずらり並んだ上げ下げ窓
診療所の窓  栃木市(栃木県)_e0098739_22422070.jpg

by earybird | 2007-02-16 22:43 | 病院 診療所 | Comments(8)

Commented by nobulinn at 2007-02-16 23:05
こんばんは。
あっ!またまた素敵な診療所ですね♪
優しい色合いの壁に窓の形も合っていますね。
全部開けはなったら、気持ちの良い風を感じられそうです。
Commented by humsum at 2007-02-17 05:06
おはようございます!
素敵な建物ですね..上げ下げ窓がリズミカルに並んでいます..
見事です!!玄関口の意匠も素敵ですね..
Commented by lucca-truth at 2007-02-17 09:39
おはようございます
すてきな診療所ですね。
建物の色も上下の上げ下げの窓もとってもすてきですね。
Commented by マフィンマン at 2007-02-18 00:22 x
3枚目に見られるような、細長い「上げ下げ窓」もあるんですね。小粋です。
建物は相当古いのでしょうが、ずいぶんと清潔で小ぎれいですね。今でも現役の診療所なのでしょうか。それとも、かつての診療所を現在は行政が資料館などとして利用している、とか?
Commented by 太郎 at 2007-02-18 12:52 x
nobulinnさん
あたたかな色合いの濃淡が
やさしい雰囲気ですね。
Commented by 太郎 at 2007-02-18 12:55 x
humsumさん
「上げ下げ窓」だけが並んだ
壁は引き締まった印象があります。
手入れもよく、いい状態の古い建物ですね。
Commented by 太郎 at 2007-02-18 12:59 x
lucca-truthさん
色が全体のやわらかな雰囲気を
出していますね。窓はきちっと
上下が並んで、二連窓、三連窓、四連窓が
わかります^^
Commented by 太郎 at 2007-02-18 13:02 x
マフィンマンさん
2003年の撮影で四年前は、現役の「診療所」でした。
さて、今はどうなっているやら。写真でもわかるとおり
手入れの施されてる建物ですね。