人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公会堂の窓  墨田区横網(東京)

公会堂の窓  墨田区横網(東京)_e0098739_21125652.jpg
旧本所公会堂(両国公会堂)大正15年  旧安田庭園からの眺め

公会堂の窓  墨田区横網(東京)_e0098739_21132245.jpg

公会堂の窓  墨田区横網(東京)_e0098739_21133764.jpg
平成13年4月以降は老朽化で閉鎖中。

by earybird | 2007-01-27 21:17 | 公会堂・ホール | Comments(12)

Commented by マフィンマン at 2007-01-27 22:16 x
もうずいぶん長いこと閉鎖中なんですね。てっきり、まだまだ現役で“営業中”なのかと思いました。
それにしても、大正時代の建築でしたか。今見てもモダンなのですから、当時の人々は、この偉容に度肝を抜かれたんでしょうね。
Commented by nobulinn at 2007-01-28 01:11
こんばんは。
全然古びてみえないのに、閉鎖中なんですね。
ほんと、モダンな建物だと思います。
ドーム型の天井も、すてきですね♪
Commented by humsum at 2007-01-28 05:33
おはようございます!
安田庭園もなんとか綺麗になりましたね..始めていった時は..
少々、ビビリ気味でした..公会堂の閉鎖は、残念です..外観だけは
撮った事があるのですが..
Commented by lucca-truth at 2007-01-28 07:02
おはようございます
この間初めて安田庭園に行ったときにみてきました。
ドームの今でも充分通用しそうなデザインですね。
閉鎖中なのは残念です。
Commented by at 2007-01-28 15:06 x
両国公会堂って、昔・・・歌番組だったかな?
で、聞いたことがありますが
今は、使ってないんだ・・・
これだけの建物、もったいないですね。
Commented by 太郎 at 2007-01-28 16:28 x
マンフィンマンさん
そうですね、大正期のドーム屋根、円形の建物
さぞかし、当時の人々は驚いたでしょうね!^^
Commented by 太郎 at 2007-01-28 16:33 x
nobulinnさん
モダンでしょう^^窓はシンプルですが
ドームと壁の色がとても個性を発揮してますね^^
Commented by 太郎 at 2007-01-28 16:35 x
humsumさん
私もよく高速から見ては、安心してましたが
先日久々に訪ねて閉鎖を知りました。
庭園は手入れが行き届いてきれいでした。
Commented by 太郎 at 2007-01-28 16:37 x
lucca-truthさん
そうですね、古さを感じない建物です。
老朽化を理由に閉鎖ですが、壊さないなら
公開してほしいなあと思います。
Commented by 太郎 at 2007-01-28 16:39 x
空さん
つい六年前までは現役で使われていたので
多くの歌番組の放送もあったでしょうね!
たしかにもったいない!ですね。^^
Commented by amat-aya at 2007-01-29 10:15 x
閉鎖中かあ・・・壊されないといいですね、こんな素敵な建物。
Commented by 太郎 at 2007-01-29 21:13 x
amat-ayaさん
そうなんです、閉鎖中・・・建ってる間は
公開してほしいものですね。