人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルの窓 横浜市(神奈川県)

ビルの窓 横浜市(神奈川県)_e0098739_2004263.jpg
玄関脇の六角形の窓
ビルの窓 横浜市(神奈川県)_e0098739_201256.jpg
窓の上には三角形のテラコッタ
ビルの窓 横浜市(神奈川県)_e0098739_2011567.jpg
昭和11年 旧横浜銀行協会集会所

by earybird | 2008-08-30 20:04 | ビル | Comments(8)

Commented by lucca-truth at 2008-08-30 21:02
こんばんわ
六角形の窓を初めて見たような気がします。
この建物も初めて見るようです。
おしゃれな建物ですね。
Commented by humsum at 2008-08-30 22:27
こんばんわ!!
素敵に撮れていますね..旧横浜銀行協会集会所を撮影した時は..
建物半分が、影になっていて..残念な結果に..こうやって細部を..
見てなかったです..六角窓にも、三角のテラコッタも今、気が付きました..(微笑)
Commented by 太郎 at 2008-08-31 21:46 x
lucca-truthさん
六角形の窓は数少ないですね。
アップは撮影してませんが
茶色い部分は細かなデザインの
施されたテラコッタでできています。
Commented by 太郎 at 2008-08-31 21:50 x
humsumさん
ありがとうございます。
そうでしたか・・・私は
早朝に東側に向かって撮影した
建物が逆光であまりうまく
写ってません^^
Commented by きょん at 2008-09-02 10:12 x
我が庭 (図々しい?) にようこそ!
この建物はいつも見てるけど、見てなかったような気がします。
四角で、あまり特徴がないと、思ってたけど、間違いでした。
素敵ですね。
ところで、横浜松坂屋、外観保存されるそうです。
Commented by 太郎 at 2008-09-02 22:34 x
きょんさん
庭なのにいつも見ていて・・・気がつかなかった!?^^
私は面白い窓だけ見ていて全景の撮影なしは
数知れず・・・^^この写真は二年前の夏に
撮影しました。
地元から松坂屋情報ありがとうございます。
Commented by 小南 at 2008-10-12 13:13 x
はじめまして

とても昭和初期に建てられたとは思えないデザインですよね。
いつもなにげなく通ってますが、こうやってみるととても素敵です。
Commented by 太郎 at 2008-10-13 22:36 x
小南さん
はじめまして、ようこそ。
おっしゃるとおり昭和の初期・・・
古さを感じさせないデザインですね。
いつも通ってるのですね^^