住宅の窓  横浜市(神奈川県)

e0098739_20492939.jpg
鎧戸と上げ下げ窓
e0098739_20495139.jpg
緑の引違い窓
e0098739_20502153.jpg
旧山手カトリック教会司祭館(現 ブラフ18番館)
[PR]

by earybird | 2008-02-27 20:53 | 住宅 | Comments(8)

Commented by nobulinn at 2008-02-27 22:57
こんばんは。
お菓子の家みたいな雰囲気♪
白い壁に緑の窓枠、赤い屋根、さわやかなイメージですね。
1枚目の植物の飾り方がすてきです(^_^)
Commented by humsum at 2008-02-28 04:24
住宅の窓  横浜市(神奈川県)

おはようございます!
二枚目の窓は、和の建築でも..「立」の字の窓がありましたが..
似ていますね..両方に共通するのでしょうか..
Commented by lucca-truth at 2008-02-28 07:19
おはようございます
横浜山手の西洋館はやっぱりすてきですね。
白い壁に緑で縁どられた窓、どれも魅力的です。
Commented by 太郎 at 2008-02-28 21:37 x
nobulinnさん
本当にお菓子の家^^
メルヘンの世界を想像させます。
色がいいですね。屋根、壁、窓とも。
Commented by 太郎 at 2008-02-28 21:40 x
humsumさん
確かに和風のデザインを
思い浮かべます。
「立」の字デザイン風ですね.
由来はわかりませんが^^;
Commented by 太郎 at 2008-02-28 21:42 x
lucca-truthさん
山手の西洋館はどれも
いいですね。高台の眺めも
いいところがまた格別です^^
Commented by きょん at 2008-02-29 07:37 x
我が家、我が庭にようこそ。
(ちょっと、図々しいですね。)
山手は静か。いろいろなお店がないのが好きです。
たとえば、コンビニ、お土産物屋、
Commented by 太郎 at 2008-03-01 20:42 x
きょんさん
こんばんは。お庭に
お邪魔しました^^
そうですね、おっしゃるとおり
山手は静かですね。緑も多くのんびり
歩くのにとてもいいです。