邸宅の窓  文京区(東京)

e0098739_20542339.jpg
青空にドーマー窓とふくろう
e0098739_20544695.jpg
大きな扇形窓
e0098739_2055741.jpg
旧鳩山邸(現 鳩山会館)  大正13年   設計:岡田信一郎
[PR]

by earybird | 2007-12-18 21:01 | 住宅 | Comments(8)

Commented by nobulinn at 2007-12-19 00:29
こんばんは。
ここは行ったことがあります。
たしかお庭も素敵でしたよね?
窓を見張るみたいなフクロウがとても印象的ですね。
Commented by humsum at 2007-12-19 04:49
おはようございます!
同じ作者の歌舞伎座を撮ってきたばかりでした..
鳩山邸へ上るのに、大変でした..歩くコトを想定してないですね..(苦笑)
Commented by lucca-truth at 2007-12-19 07:06
おはようございます
まだ行ったことが無いのですが、さすがに見事な邸宅ですね。
ふくろうと扇型の窓がすてきですね。
Commented by 太郎 at 2007-12-19 21:50 x
nobulinnさん
そうですね、すばらしい
バラの咲く庭があります。
窓の前のフクロウはほかには
見たことがありません^^
Commented by 太郎 at 2007-12-19 21:54 x
humsumさん
おお歌舞伎座も
岡田信一郎ですね。
鳩山一郎とは友人で
同い年だそうです。
そうですね、おっしゃるように
坂は勾配があり歩くことを
想定してませんね^^
送迎はお車なんですね。

Commented by 太郎 at 2007-12-19 21:58 x
lucca-truthさん
おっしゃるとおり
見事な邸宅です。
華麗な窓が多くあります。
東京メトロ有楽町線の
「江戸川橋駅」が便利です。
室内も公開されていますので
おすすめの邸宅です。
Commented by マフィンマン at 2008-01-06 18:39 x
えっ、鳩山会館って入れるのですか!?
あの界隈は路地や坂が多いので、しばしば撮影で訪れ、会館の存在も知ってましたが、まさか入れるとは……。
正面から見た遠景は、まるで旧古河庭園のようですね。
しかも、窓の前にフクロウ! 立派です。
Commented by 太郎 at 2008-01-07 23:03 x
マフィンマンさん
はい、入れます^^そうですね
鳩山会館への入り口も急な坂です。
邸宅は庭もなかなか見応えがありますね。