商店の窓 石岡市(茨城県)

e0098739_8431598.jpg

e0098739_8433786.jpg
気づかずに通り過ぎてしまうような建物・・・あるんですねえ!いい味だしてる「窓」が。
[PR]

by earybird | 2007-07-22 08:46 | 商店 | Comments(8)

Commented by humsum at 2007-07-22 10:43
おはようございます!
建物は、洋風ですが..窓は、和風の「立」バージョンの変形だと思います
「立」バージョンは、見た目に美しいのですね..多用されていますね..
Commented by lucca-truth at 2007-07-22 12:45
こんにちわ
ほんと、1階だけ見ていると気がつかずに通り過ぎそうですね。
2階の窓、縦長ですてきですね。
Commented by nobulinn at 2007-07-22 21:51
こんばんは。
2枚目の窓の桟のつくり、変わっていますね。
ふと上みて、気がついた時、かなり嬉しかったんじゃありませんか?(^^)
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 23:03 x
看板も何も出してませんが、何を営んでいる(かつて営んでいた?)商店なのでしょうか。
クリーム色の落ち着いたトーンから、食べ物系ではないだろうってとこまでは察しが付くのですが。
シンプルで美しいたたずまいです。
Commented by 太郎 at 2007-07-23 21:05 x
humsumさん
おっしゃるとおり
よく見かける形の
アレンジ版!?
見た目すっきりの
印象ですね。
Commented by 太郎 at 2007-07-23 21:08 x
lucca-trurhさん
最初、建物を通り過ぎて
反対側の歩道を引き返す際に
2階の窓に気が付きました^^
Commented by 太郎 at 2007-07-23 21:11 x
nobulin さん
実は最初は気づかずに
通り過ぎてしまいました^^;
同じ道を反対側から引き返しながら
あっ!!^^と道のど真ん中から
遠景を撮ってます。
Commented by 太郎 at 2007-07-23 21:15 x
マフィンマンさん
確か新聞販売店でした。
閉まってたのでもう
使われてなかったか
休刊日だったのかなあと。
新築当時はどうだったか
不明です。