商店の窓 石岡市(茨城県)

e0098739_84631.jpg

e0098739_842985.jpg

e0098739_844296.jpg
その昔、競うようにモダンな建物を造った大工さん、左官屋さん、建具屋さん、板金屋さんの心意気が感じられます。タイムスリップが楽しめる町並みです。
[PR]

by earybird | 2007-07-15 08:08 | 商店 | Comments(8)

Commented by lucca-truth at 2007-07-15 12:47
こんにちわ
日本の職人さんもがんばってますね。
並んで建っている2軒が少しずつ違うデザインですね。
どちらもすてきですね。 窓おしゃれです。
Commented by マフィンマン at 2007-07-15 21:41 x
久松商店は現役なのですね。
綺麗に改装されたような感じですが、何を売っているのでしょうか。入ってみたくなります。
1階の店舗部分は左右両側が円柱のようにも見えますが。
ホント、競うように建てられたんでしょうね。素晴らしい街並みです。
Commented by humsum at 2007-07-16 05:42
おはようございます!
現役で、この建物の並びが見れるのですね..
たてもの園のような雰囲気にも思えますが..あくまでも現役ですね
感動です..素晴らしいです..
Commented by nobulinn at 2007-07-16 19:18
こんにちは。
随分凝った造りの商店ですね。
何やさんですか?
並んで建つ似てるけど少しづつデザインが違う建物、兄弟みたいですね♪
Commented by 太郎 at 2007-07-16 19:38 x
lucca-truthさん
おっしゃるように
職人さんの仕事の足跡が
残ってますね。窓の
デザインも個性的です。
Commented by 太郎 at 2007-07-16 19:42 x
マフィンマンさん
左が履物屋、右がそば屋
真ん中は、自由に入れる
休憩所だったような。
一年ほど前の日曜日の
早朝でまだ開店前の様子です。
Commented by 太郎 at 2007-07-16 19:45 x
humsumさん
そうですね、古いのですが
いずれも現役で町の中に
残る建物というのが
うれしいです。
Commented by 太郎 at 2007-07-16 19:47 x
nobulinnさん
左から「履物屋」「?」
「そば屋」です。
まさに個性豊かな
三兄弟の印象です。^^