◆コーヒーブレイク  タイルに見る窓

e0098739_21402476.jpg
道路にはめ込まれたタイル(旧マッケレーブ邸前)
e0098739_21404277.jpg
旧マッケレーブ邸(豊島区)
[PR]

by earybird | 2007-07-04 21:44 | 住宅 | Comments(10)

Commented by nobulinn at 2007-07-04 21:55
こんばんは。
素敵な建物ですね。
実物の建物の前に、同じ絵柄のタイルなんて楽しいです♪
Commented by マフィンマン at 2007-07-04 22:11 x
貴重な建造物を前にこんなことを言うのは不遜ですが……、
このタイル、コースターとして使ってみたい。
Commented by humsum at 2007-07-05 04:41
おはようございます!
ここへは、真夏の暑い日に行きました..貸し切り状態で
尚かつ、風がよく入ってきてました..このタイルは、初めてです..
近くにあるのでしょうか..
Commented by lucca-truth at 2007-07-05 06:46
おはようございます
ここはまだ行ってことがないのですが、
道路のタイルにまでなっているんですね。
白い壁に緑色の窓すてきです。
Commented by 太郎 at 2007-07-05 22:06 x
nobulinnさん
建物にお揃いのデザインタイル
市民運動が功を奏した建物保存や
町づくりの成果でしょうね。
Commented by 太郎 at 2007-07-05 22:07 x
マフィンマンさん
おっしゃるように
コースターにぴったり!^^
なんかありそうな感じがします。
Commented by 太郎 at 2007-07-05 22:10 x
humsumさん
この建物の敷地の門のそばに
ありました^^そうそう、窓が
空いていると風通しはいいところ
でした。大きな木に囲まれて。
Commented by 太郎 at 2007-07-05 22:12 x
lucca-truthさん
雑司ヶ谷墓地の近くの
静かな住宅街にあります。
窓がいい雰囲気です。
Commented by きょん at 2007-07-07 10:05 x
ピンときました。
私、10年以上前に頼まれてここの絵葉書作りました。
今、昔の資料ひっぱりだしてみたら、ありました。
その頃、明治期の宣教師館に興味を持ってましたから。
なつかしく記憶がよみがえりました。
Commented by 太郎 at 2007-07-08 09:24 x
きょんさん
絵はがきを作られたのですね!
それは、すばらしいです。
ペン画の絵葉書でしょうか・・・
「五島の教会の画集」と併せて
入手したいのですが可能でしょうか?