住宅の窓  九段(東京)

e0098739_2017258.jpg

e0098739_20174540.jpg

e0098739_20175956.jpg
年代不詳ですが気になる窓です^^
[PR]

by earybird | 2007-05-27 20:19 | 住宅 | Comments(8)

Commented by lucca-truth at 2007-05-27 21:26
こんばんわ
かなり気になる窓と建物です。雰囲気のよい丸窓ですね。
今でも残っているのでしょうか。
Commented by nobulinn at 2007-05-27 23:34
こんばんは。
印象的な窓ですね。
元は、料亭とかかな?とも思いましたが・・・
九段にも、こんな良い雰囲気の建物が残っているのですね~♪
Commented by humsum at 2007-05-28 04:30
おはようございます!
「立」の字型のサンもみられますが..なんといっても、丸窓の存在ですね
凝った意匠で粋ですね..素晴らしいです..
Commented by マフィンマン at 2007-05-28 06:56 x
九段で、この建物ですか!
戦災を免れた「奇跡の家屋」ということですね。立派な風情です。
玄関の前が綺麗に掃き清められているので、一見現役っぽいですが、ガラス戸に何か貼り紙がしてありますね。空き家でしょうか。
Commented by 太郎 at 2007-05-28 21:53 x
lucca-truthさん
今でも残っております。木造の丸窓は
なかなか見かけませんので気になりました^^
Commented by 太郎 at 2007-05-28 21:57 x
nobulinnさん
偶然見つけた住宅です^^
えっ!と思わず広い通りから
ちょこっと入ったところです。
都心で想定外の発見でした^^
Commented by 太郎 at 2007-05-28 22:00 x
humsumさん
おっしゃるように、この丸窓は貴重ですね^^
引違いの窓もなんともいえない雰囲気です。
Commented by 太郎 at 2007-05-28 22:03 x
マフィンマンさん
そうなんです、九段でこの建物!!^^
住んでおられるようです。
張り紙「時計の修理、たまわります」と書いて
あったような。