人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店の窓  築地(東京)

店の窓  築地(東京)_e0098739_22313468.jpg
どうやら木造三階立て
店の窓  築地(東京)_e0098739_22315771.jpg

by earybird | 2007-05-18 22:33 | 商店 | Comments(8)

Commented by lucca-truth at 2007-05-18 22:47
こんばんわ
築地のお店の窓、縦長のすてきな窓ですね。
3階建てのちょっとすてきな建物ですね。
Commented by マフィンマン at 2007-05-18 23:37 x
築地は何度も歩いているはずなのですが、これは知らなかったですよ~。
窓も好い感じですが、この建物の形状は、まるで昔の北海道でよく見られた民家の風情です(特に屋根の角度)。
古い建物なのにパステル調という点も共通しています。
2階のサッシの横に取り付けられているのは拡声器ですか?
Commented by nobulinn at 2007-05-19 01:47
こんばんは。
面白い3階建てですね。
屋根も変わってて・・・
たてながの窓、ちょっと華奢な雰囲気が好きです♪
Commented by humsum at 2007-05-19 04:58
おはようございます!
上を向いて歩かないとイケナイです..こんな建物があったのですね..
見逃しています..三階造りがイイですね..二階も素敵な外観ですね..
Commented by 太郎 at 2007-05-19 17:59 x
lucca-trurhさん
最初は三階とは気がつかず
下がってみて全体がわかりました^^
縦長窓は正面右側が吊りもとになっている
開き窓です。
Commented by 太郎 at 2007-05-19 18:04 x
マフィンマンさん
そうなんです、拡声器がついてます。
確かに屋根の勾配、雪下ろしがいらない
北海道にある民家のようでもありますね。
Commented by 太郎 at 2007-05-19 18:06 x
nobulinnさん
窓、上は突き出し、下は開き窓に
なってます。古くなりきちっと
閉まらない様子。隙間が見えます。
おっしゃるようにちょっと華奢ですね。^^
Commented by 太郎 at 2007-05-19 18:09 x
humsumさん
築地の場外、とてもにぎわってるので
なかなか、上を見て歩けませんね^^
老朽化は否めませんが個性のある「窓」が健在でした。