人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会の窓  高輪(東京)

教会の窓  高輪(東京)_e0098739_2213335.jpg
昭和7年  高輪教会
教会の窓  高輪(東京)_e0098739_22135531.jpg

教会の窓  高輪(東京)_e0098739_22141137.jpg

by earybird | 2007-05-16 22:14 | 教会・寺 | Comments(8)

Commented by nobulinn at 2007-05-16 23:27
こんばんは。
白い壁に焦げ茶の窓枠が、シックですね!
形も、シャープです。
3枚目のお写真の装飾も、珍しい物ですね。
Commented by humsum at 2007-05-17 04:19
おはようございます!
高輪消防署二本榎出張所を見に行ったときに..寄りました..
確か、設計は..ライト氏の関連の方でしたね..
Commented by lucca-truth at 2007-05-17 07:11
おはようございます
すてきな教会ですね、とても昭和の初めとは思えません。
窓も玄関の扉もすてきです。
建物も窓も個性的ですね。
Commented by eblogmm at 2007-05-17 09:33
清楚な教会の雰囲気が伝わってきます。
やはり 白い建物ですね。
クリスチャンではないですが賛美歌は好きです。
Commented by 太郎 at 2007-05-18 21:55 x
nobulinnさん
焦げ茶に白い壁で正面はシャープな
印象ですね^^
三枚目の写真の窓、設計した人はアメリカの
建築家ライトの元へいっていますので、その
作風が影響したと思われます。
Commented by 太郎 at 2007-05-18 21:58 x
humsumさん
そうですね、おっしゃるとおり
設計者、岡見健彦は昭和初期に
アメリカのライトの元へ行っています。
Commented by 太郎 at 2007-05-18 22:01 x
lucca-truthさん
おっしゃるように、昭和初期とは
思えないほど洗練された印象の教会です^^
個性的な窓をもつ格好のいい教会です。
Commented by 太郎 at 2007-05-18 22:04 x
eblogmmさん
白い壁にと茶色の窓枠が
引き締まった清楚な雰囲気を
出してますね^^