住宅の窓  台東区(東京)

e0098739_19334523.jpg

e0098739_2024690.jpg
今だ現役、木製の窓
[PR]

by earybird | 2007-05-06 19:36 | 住宅 | Comments(8)

Commented by マフィンマン at 2007-05-06 22:02 x
あ~、この窓のデザインは、私が先日アップした三田の廃業した銭湯の窓と酷似しています。
昔も今も、窓のデザインは流行があるんですね。
心なしか、たたずまいまで似ています。
でも、あちらは廃業、こちらは現役。
そのせいか、障子の白が気持ちいいですね。
Commented by humsum at 2007-05-07 05:32
おはようございます!少し御無沙汰になってしまいました..
木製の窓..「立」の字のバリエーションですね..健在なのが
嬉しいですね..
Commented by lucca-truth at 2007-05-07 07:42
おはようございます
見事な佇まいで木製の窓も見事ですね。
窓わくのデザインもきれいですね。
これだけのものが現役で健在なのはうれしいですね。
Commented by eblogmm at 2007-05-07 12:46
昔は皆こんな木製の窓ばかりでしたが、今だ現役なんですね。
鄙びたいい感じです。
窓の桟はあみだくじでも出来そうな、こった桟ですね。
Commented by 太郎 at 2007-05-07 21:35 x
マフィンマンさん
そうですね私もこの窓に遭遇したとき
マフィンマンさんのアップされた銭湯を
思い出しました。窓がよく似た雰囲気です。
かなり古いですがなにより現役の窓であるのが
うれしいですね^^
Commented by 太郎 at 2007-05-07 21:37 x
humsumさん
「立」の字に似たデザインまた発見しました。
時代の流行のような気がします。
Commented by 太郎 at 2007-05-07 21:39 x
lucca-truthさん
この窓は八枚も並ぶといい雰囲気を
醸し出します。おっしゃるように
現役というのがうれしいですね。
Commented by 太郎 at 2007-05-07 21:42 x
eblogmmさん
ほんとに,あみだクジに見えます^^
これだけ並んだ窓は少ないですね。
しかも木製、よく頑張ってます。