住宅の窓  明治村(愛知県)

e0098739_20321372.jpg
シアトル日系福音教会(旧シアトル住宅)  1907年頃
  復元保存とはいえ、古さを感じないデザインです。
e0098739_20393723.jpg
撮影1987年
[PR]

by earybird | 2007-04-23 20:40 | 住宅 | Comments(10)

Commented by nobulinn at 2007-04-23 23:19
こんばんは。
1907年ですか?モダンですね~。
今でも、十分素敵な窓です。
2枚目の窓は、開かないのですか?
Commented by humsum at 2007-04-24 04:29
おはようございます!
なんともモダンな建物と窓でしょうか...今でも通用する意匠ですね..
古さを感じないですね..素晴らしいです..
Commented by goldpony767 at 2007-04-24 05:10
明治村は私の県にありますが わざわざ写しにおいでくださったのですか?
Commented by lucca-truth at 2007-04-24 06:01
おはようございます
古さを感じないすてきな建物ですね。
窓もすてきですね上部の飾りもいいですね。
Commented by てるえ at 2007-04-24 11:27 x
太郎さん
プチご無沙汰致しております。
1907年頃とは随分とお洒落ですね 壁も色合も良い感じです。
Commented by 太郎 at 2007-04-24 21:12 x
nobulinnさん
そうですね、百年前ですが、今でもすてきですね^^
現在のツーバイフォー工法の元祖らしいです。
二枚目の写真の窓は、開かない「はめ殺し窓」のようです。
Commented by 太郎 at 2007-04-24 21:15 x
humsumさん
おっしゃるとおり、百年前にこのような
住宅、モダンですね!^^
古さを感じない、いい雰囲気を持ってます。
Commented by 太郎 at 2007-04-24 21:18 x
goldpony767さん
おや、愛知県にお住まいなのですね^^
そうなんです、関東からお邪魔しました。
「窓」を求めて東へ西へ^^旅行しております。
Commented by 太郎 at 2007-04-24 21:22 x
lucca-truthさん
おっしゃるとおり、上部の飾りなかなかいいですね!
和の印象にも思えるデザインですね。^^
Commented by 太郎 at 2007-04-24 21:25 x
てるえさん
こちらこそ、ご無沙汰しております^^;
壁の色合いが緑を引き立たせてますね!
おっしゃるように、おしゃれな住宅です。