住宅の窓  雑司ヶ谷(東京)

e0098739_2052046.jpg
旧マッケレーブ邸(2)
e0098739_20521932.jpg

[PR]

by earybird | 2007-03-31 21:04 | 住宅 | Comments(10)

Commented by lucca-truth at 2007-03-31 22:12
こんばんわ
白い壁に緑の枠の窓、
丸いアーチの飾りとっても素敵な雰囲気ですね。
内部の茶色もいいですね。 階段の手すりも素敵です。
Commented by マフィンマン at 2007-03-31 22:20 x
青空に白い壁とグリーンの窓枠が映えますね~。
今どきのどんな建築物をもってしても、この上品さにはかないませんね。
水色のカーデガンを着た若き日の原節子が窓から顔を覗かせそうです。
Commented by にむら2号 at 2007-03-31 23:55 x
外壁側は緑と白、内壁側は白と木本来の色の茶といった原色のみの
シンプルな感じがなんとなくレトロでいいですね。
東京にもまだこういった住宅があるなんて知りませんでした。
Commented by nobulinn at 2007-04-01 01:52
こんばんは。
白い壁と、緑の窓枠、清潔感あふれる気持ちの良い窓ですね。
雑司ヶ谷って、けっこう素敵な建物が残っているんですね~。
今度ゆっくり歩きたいと思います♪
Commented by humsum at 2007-04-01 05:15
おはようございます!
懐かしいです..我々が行ったときは、誰もいなくて..貸し切り状態で
撮影させてもらいました..かなりチカラを入れて、綺麗にしていますね..
古さを強調しなくても、こんなカタチでもイイですね..
Commented by 太郎 at 2007-04-01 20:35 x
lucca-truthさん
白い壁、緑の窓枠とても印象的ですね.
内部は地味な感じですが時代を感じます。
天井は和風でした^^
Commented by 太郎 at 2007-04-01 20:37 x
マフィンマンさん
そうですね、若き日の名女優、清楚な
原節子が窓から、ん〜絵になりますねえ^^
Commented by 太郎 at 2007-04-01 20:41 x
にむら2号さん
この建物は地元の住民の方々の
保存運動が実を結び、修復保存されてます。現在は
豊島区が管理しています。修復記録も展示されてます。
一度訪れてはいかが?おすすめです^^
Commented by 太郎 at 2007-04-01 20:44 x
nobulinnさん
とてもきれいな窓ですね^^
雑司ヶ谷、静かな住宅街です。
お天気のいい日のお散歩に
いいですね!
Commented by 太郎 at 2007-04-01 20:47 x
humsumさん
とても質素な住宅ですがきれいに
修復され保存が実現しただけあって
いい状態ですね!おっしゃるとおり
このようなかたちの保存もいいかなと
思います。^^