お店の窓 竜ヶ崎市(茨城県)

e0098739_8283866.jpg

e0098739_829447.jpg
窓はアルミサッシに変わってますが、窓の間にはレリーフが。店先正面をちょっとおしゃれ!? ^^
[PR]

by earybird | 2007-03-25 08:33 | 商店 | Comments(10)

Commented by lucca-truth at 2007-03-25 09:15
おはようございます
窓、しゃれた感じですね、脇の飾りもすてきですね。
龍ヶ崎は縁がある町ですが、駅周辺しか知りません。
やはりひっそりとしてきているようですね。
Commented by ニムラ2号 at 2007-03-25 15:54 x
お久しぶりです。
朽ちてきた壁のおかげ?で装飾にも歴史の重みが感じますね。
こーゆー重厚感はやっぱり古い建物にしか出せませんよね。
Commented by マフィンマン at 2007-03-25 21:39 x
窓間のレリーフは一瞬、屋号かと思いましたが、違うんですね。これは何をデザインしたものなんでしょうね。
横からの姿も拝見すると、意外にデカい商店ですね。2階がずいぶん高いところに位置してないですか? 堂々たる建物です。
Commented by nobulinn at 2007-03-26 01:26
こんばんは。
ほんと、ちょっとおしゃれな建物ですね♪
レリーフが素敵です。
裏側は、板壁なんですね。
Commented by humsum at 2007-03-26 05:44
おはようございます!
窓の間のお洒落なレリーフに、やはり目がいってしまいました..
側面からの写真..看板建築の妙が見てとれます..脇にも家があった
ハズですね..
Commented by 太郎 at 2007-03-26 19:23 x
lucca-truthさん
竜ヶ崎、縁のある街なんですね^^
写真は、今年の1月3日のお正月の写真です
のでひっそりしてます。新しいお店も多い中
古いお店も頑張ってます。

Commented by 太郎 at 2007-03-26 19:28 x
ニムラ2号さん
ようこそ。^^完成当初はかなりモダンな
お店も時代とともに、老朽化、窓も木製または鉄製から
アルミサッシに変わってますね。時代を感じさせる商店ですね。
Commented by 太郎 at 2007-03-26 19:33 x
マフィンマンさん
レリーフが何をモチーフにしたのかは不明です。が
人の顔に見えたり、花に見えたり^^;おっしゃるとおり
大きな商店でした。奥行きも長いですし一階も高さが
ありますね。
Commented by 太郎 at 2007-03-26 19:37 x
nobulinnさん
木造モルタルの後ろが板張りで
その後ろはトタン張り、バラエティーに富んでます^^
レリーフがシンプルな窓を飾ったのでしょうか。
Commented by 太郎 at 2007-03-26 19:40 x
humsumさん
まさに、看板建築の面白さが見えますね。^^
そうですね、手前にも建物があったと思います。