人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の窓  岩槻(埼玉県)

お店の窓  岩槻(埼玉県)_e0098739_2163851.jpg
旧商店のようです。ひな人形が展示されていました。
お店の窓  岩槻(埼玉県)_e0098739_2172657.jpg

お店の窓  岩槻(埼玉県)_e0098739_2174468.jpg

by earybird | 2007-03-22 21:10 | 商店 | Comments(8)

Commented by lucca-truth at 2007-03-22 22:11
こんばんわ
白い蔵に瓦屋根、築地塀もとてもきれいですね。
昔のままの雰囲気が残っているみたいですね。
Commented by nobulinn at 2007-03-23 00:39
こんばんは。
古い商家らしい、端正な建物ですね。
太郎さん、ひな人形のお写真も拝見したかった気がします(^^;)
Commented by humsum at 2007-03-23 13:32
こんにちわ!!
素敵な蔵造りですね..昔人の美意識は、素晴らしいですね..
ここの窓の位置も、微妙なズレですね..
Commented by 太郎 at 2007-03-23 21:32 x
lucca-trurhさん
屋根、塀、門ときれいな風景です。
昔の風景が残されてますね^^
Commented by 太郎 at 2007-03-23 21:35 x
nobulinnさん
立派な商家ですね、この裏にも大きな蔵がありました。
ひな人形、見ただけで撮ってませんでした。^^;
Commented by 太郎 at 2007-03-23 21:38 x
humsumさん
まさに日本の美を感じますね^^
おっしゃるとおり、妻側の窓は中心からちょこっとずれた位置です。
Commented by マフィンマン at 2007-03-23 23:32 x
岩槻というと、確か人形で有名な街ですよね。
抜けるような青空に白壁がよく映えています。街道筋のような道にたたずむ姿、実に美しく、堂々としています。
展示だけで販売はしていないのでしょうか。
Commented by 太郎 at 2007-03-24 05:49 x
マフィンマンさん
現在は三月だけ「人形展示」に使われてるようで
普段はお店は非公開のようです。販売はしておりませんでした。
おっしゃるとおり、堂々とした立派な商家ですね^^