人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵の窓  宮代町(埼玉県)

蔵の窓  宮代町(埼玉県)_e0098739_6135249.jpg

蔵の窓  宮代町(埼玉県)_e0098739_6141578.jpg
庇は朽ちて

by earybird | 2007-03-11 06:15 | 蔵 倉庫 | Comments(8)

Commented by humsum at 2007-03-11 16:37
古い時代からの建物の一部が..トタンになったのでしょうか..朽ち方が..
悲しいですね..窓の下には涙の跡が..
Commented by lucca-truth at 2007-03-11 21:29
こんばんわ
木造の蔵が傷んでトタンを張ったのでしょうか、
それも随分痛んでいるみたいで、さびしいですね。
Commented by nobulinn at 2007-03-11 21:30
こんばんは。
ずいぶん痛んでいるようですね。
トタンで補強されていて、それでもなお、朽ちていっていますね。
寂しげな窓です。
Commented by マフィンマン at 2007-03-11 22:16 x
トタンの蔵というのは珍しいのではないでしょうか。フツーは、土蔵とか石蔵だったりしますよね。
役目を終えてからもずいぶん長年月を経ていそうですね。無色の壁のトタンが、これまでの地道な“仕事ぶり”を物語っていそうです。
Commented by 太郎 at 2007-03-12 23:17 x
humsumさん
新築当初がトタンであったかどうかは
わかりません。妻側は土壁の上に板壁が見られます。
ひさしがなんとも無惨です。
Commented by 太郎 at 2007-03-12 23:19 x
lucca-truthさん
そうですね、あとから張ったトタンと思われますが
老朽化が早く、無惨な姿になってしまったのかも
しれません。使われてないので放置の印象です。
Commented by 太郎 at 2007-03-12 23:21 x
nobulinnさん
ずいぶん痛んでます。放置されてるので
無惨でさびしげな「窓」ですね。
Commented by 太郎 at 2007-03-12 23:24 x
マフィンマンさん
時折見かけますが外壁トタンは少ないですね。
メッキか塗装だったと思われますがどうやら
役目を終えて放置状態ですね。