人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修道院の窓  多治見市(岐阜県)

修道院の窓  多治見市(岐阜県)_e0098739_21134371.jpg

昭和5年 木造2階の大きな建物です。 
撮影1982年

by earybird | 2007-02-22 21:17 | 建築 | Comments(7)

Commented by lucca-truth at 2007-02-22 21:43
こんばんわ
修道院の窓とってもすてきな窓ですね。
窓の下の飾りもすてきですね。
全体像が見てみたいです。
Commented by nobulinn at 2007-02-22 23:14
こんばんは。
これはかわいらしいですね~(^^)
アーチ型の窓のなか、桟もアーチを描いて、素敵です。
下の装飾も形といい、色といい、いいですね~♪
Commented by humsum at 2007-02-23 05:36
おはようございます!
今まで、教会はありますが..修道院へ行った事がなかったです..
やっと気がつきました..素敵なアーチの窓ですね..下の装飾も見事です..
Commented by lucca-truth at 2007-02-23 16:27
こんにちわ
京都で偶然革島医院を見つけて
今日のブログに載せました。
11月21日の記事にリンク張らせていただきました。
ご了承ください。
Commented by 太郎 at 2007-02-24 06:31 x
lucca-truthさん
窓、壁ととてもカラフルな
印象でした。
外観は写真、未整理ですが
白一色の板張りでした。

革島医院、リンクの件、了解いたしました。
こちらこそ、ありがとうございます!^^

Commented by 太郎 at 2007-02-24 06:33 x
nobulinnさん
そうですね、壁の装飾はかわいらしい
イメージですね、私には「ビスケット」に見えます^^
Commented by 太郎 at 2007-02-24 06:37 x
humsumさん
修道院の窓と書きましたが、正確には
修道院の敷地内の「教会堂」です。
アーチの窓、壁の装飾が印象的でした^^