住宅の窓  根津(東京)

e0098739_22401225.jpg

e0098739_22403399.jpg

下半分はご想像ください^^;
[PR]

by earybird | 2007-02-13 22:44 | 住宅 | Comments(8)

Commented by マフィンマン at 2007-02-13 23:21 x
住宅が、昔の学帽をかぶったような顔に見えます。窓が目ですね。壁の高さと窓の位置がそう思わせるのか、住宅クンが表通りをひょいと覗き込んでいるような絵ですね。
窓のそばに立つヤシの木のような木は、住宅クンが手にしているハタキです。
Commented by nobulinn at 2007-02-13 23:56
こんばんは。
マフィンマンさん、おもしろいです(^_^;)
椰子がはたき・・・見えますね~♪
私は窓よりも、重そうなひさしに目がいってしまいました。
Commented by humsum at 2007-02-14 05:46
おはようございます!
ヒサシのカタチがいいですね..素敵です..ココが、増築して
洋風に造られたのでしょうか..そんな風に見えました..
Commented by lucca-truth at 2007-02-14 08:06
おはようございます
ひさしがとってもすてきですね。初めて見るような気がします。
根津も東京とは思えない雰囲気が残っていますね。
Commented by 太郎 at 2007-02-14 23:32 x
マフィンマンさん
おお、そのように見えますねえ!^^
覗かれていたのは、こちらだったんですねえ。
「はたき」すっかり忘れていた言葉でした。
最近、目にしなくなりました。
Commented by 太郎 at 2007-02-14 23:34 x
nobulinnさん
ひさしが、丸がわらで葺かれていて
湾曲しています。重そうですね^^
Commented by 太郎 at 2007-02-14 23:36 x
humsumさん
確かに住宅の大半は和風の造りです。
屋根瓦も違いますね。増築かもしれません。
Commented by 太郎 at 2007-02-14 23:40 x
lucca-truthさん
このひさしは、面積が広くないのですが
厚みのある丸がわらのせいでちょこっと
重たく見えます。勾配が途中で変わり
カーブしているので遠目には面白い形ですね。