お店の窓  本庄市(埼玉県)

e0098739_23336100.jpg
自転車屋さん
e0098739_23332269.jpg

[PR]

by earybird | 2007-02-06 23:34 | 商店 | Comments(8)

Commented by lucca-truth at 2007-02-07 07:20
おはようございます
日ざしがたくさん入りそうな明るい窓ですね。
ゆったりとした感じのよい窓ですね。
Commented by humsum at 2007-02-07 15:49
こんにちわ!
こんな二階の窓..普通にありましたね..シンプルなデザインですが..
味があります...いつの間にか貴重な存在に..
Commented by nobulinn at 2007-02-07 18:50
こんばんは。
きれいな光で撮されてますね。
お店全体が和んでいるような良い雰囲気です♪
木枠が優しいですね。
Commented by マフィンマン at 2007-02-07 21:00 x
量販店で売っている安いママチャリなどに押され、今では廃業してしまったようですね。
でも、店構えは堂々としており、典型的な昔の商店の風情です。2階の欄干も今なお堅固な造りを保っているようですね。
往時、近所の子供が親に連れられて自転車を買ってもらい、店のおやじさんが工具であちらこちらを微調整している――そんな様子が思い浮かびます。
Commented by 太郎 at 2007-02-07 21:59 x
lucca-truthさん
南西向きに窓が並ぶ明るい部屋です。^^
ゆったり大きな窓ですね、最近は少なくなりました。
Commented by 太郎 at 2007-02-07 22:01 x
humsumさん
よく見かけた木製の窓も時代とともにアルミになって
デザインも変わりました。よく、残ってました^^
Commented by 太郎 at 2007-02-07 22:04 x
nobulinnさん
冬の午後の日差し、柔らかな光が窓に当たってました。
空も澄んで穏やかな日だったのを覚えてます。^^
Commented by 太郎 at 2007-02-07 22:06 x
マフィンマンさん
サドルの高さ、タイヤの空気、扱い方などなど
自転車屋のおやじさんは、何かと世話を焼いてくれましたね^^
売り手、買い手の会話があったのも昔の話になってきました。