お店の窓  日本橋(東京)

e0098739_23494441.jpg

e0098739_23441422.jpg

アルミサッシに変わっても二階に昔の面影が。
[PR]

by earybird | 2007-01-31 23:46 | 商店 | Comments(10)

Commented by nobulinn at 2007-02-01 00:43
こんばんは。
この建物は、他の方のブログで拝見し、印象的だったので、覚えています。
2階部分が個性的ですよね。
Commented by humsum at 2007-02-01 05:06
おはようございます!
わ--つ...大伝馬町のブラシ屋さんですね..人形町からの散歩で
訪ねました..懐かしいです!! キーボードの埃を取ろうと..小さな
ブラシを購入しました..まだ使っています..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2007-02-01 06:35
おはようございます
ブラシ屋さん、すてきな窓の飾りの建物ですね。
日本橋にもまだまだ古いもの健在なんですね。
Commented by 太郎 at 2007-02-01 20:45 x
nobulinnさん
この建物は一度見たら忘れませんね^^
二階の個性的なデザインはブラシがモチーフ!?かな。
Commented by 太郎 at 2007-02-01 20:46 x
humsumさん
humsumさんは、お買い物まで
されてるんですね!^^恐れ入りました。
Commented by 太郎 at 2007-02-01 20:49 x
lucca-truthさん
地味ですが、個性的な建物です^^
日本橋地区、再開発されながらも
古いものが健在してますね。
Commented by マフィンマン at 2007-02-01 21:42 x
ブラシの江戸屋さん、2階の壁に並んだ垂直の6本の柱は、1本1本がブラシの毛を表現している――というのは考えすぎでしょうか。
Commented by amat-aya at 2007-02-02 10:19 x
すごく面白い建物!まだ現存するんですか?すごいなあ~
Commented by 太郎 at 2007-02-02 20:36 x
マフィンマンさん
そうそう、刷毛をひっくり返した形に見えますね!
まさに、ブラシの毛かも!?^^
Commented by 太郎 at 2007-02-02 20:37 x
amat-ayaさん
面白い建物が見つかりますね、東京は^^
まだ、現存してます、はい。