◆コーヒーブレイク 世界遺産の窓

e0098739_21592998.jpg

カサ バトリョ(バルセロナ) 撮影1990年 
アントニオ ガウディーの作品群(世界遺産)のうちのひとつです。
e0098739_21595312.jpg
 
建物(1877年完成)が気に入らないバトリョさんは解体しようと思っていたところガウディーを紹介されました。ガウディーは改築、増築(1907年)の設計を手がけました。
[PR]

by earybird | 2006-12-29 22:23 | 住宅 | Comments(8)

Commented by nobulinn at 2006-12-29 22:22
こんばんは。
ここは、行きましたよ~!
懐かしいです。
壁の色彩もほんときれいなんですよね♪
Commented by 太郎 at 2006-12-29 22:30 x
nobulinnさん、こんばんは^^
壁の色、窓の形にほんとに驚きました。
行かれたんですね^^古い感じのしない建物でした。
Commented by humsum at 2006-12-30 04:24
おはようございます!
実際に、出かけてみたいです!!そして..稲葉宇和スタイルで..
下から眺めてみたいです!! 本当に素敵な窓ですね..
2006年、お会い出来て嬉しかったです..沢山の勉強が出来ました
来年もよろしくお願いします!! よい年を!!
Commented by lucca-truth at 2006-12-30 06:58
おはようございます
行ったことありません、こちらで拝見できて感激です。
窓に飾りに、建物もとってもすてきです。
Commented by at 2006-12-30 15:31 x
うわっ、すごいな~
この仮面みたいなものは、テラスですか?
それに、窓が昆虫の目みたい・・・
建物そのものが美術品ですね。
Commented by 太郎 at 2006-12-30 21:43 x
humsumさん、こんばんは。
イナバウアーで、ぜひご覧ください^^
おすすめの窓です。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by 太郎 at 2006-12-30 21:51 x
lucca-truthさん、こんばんは。
窓や飾りのデザイン、いいですよね〜!^^
百年前のものですが、古さを感じません。
Commented by 太郎 at 2006-12-30 21:54 x
空さん、こんばんは。
仮面のようなものは、バルコニーの手すりですね。
自然の形をヒントにしてますから昆虫の目かも!?しれません。