本屋さんの窓  佐原市(千葉県)

e0098739_1373514.jpg

e0098739_1382149.jpg

頑丈な造りですね、蔵も顔負け^^立派な彫り物もあります。
[PR]

by earybird | 2006-12-23 13:10 | 商店 | Comments(11)

Commented by humsum at 2006-12-23 13:57
こんにちわ!!
なんとも素晴らしい蔵造りですね..一階部分は、後で改修したのでしょうか
バランスを取るのが大変だったでしょうね..
Commented by lucca-truth at 2006-12-23 14:36
こんにちわ
蔵なのでしょうか、がっしりとした窓ですね。
見事な彫り物に看板もいい雰囲気ですね。
Commented by at 2006-12-23 16:43 x
窓よりも、この彫り物に目がいっちゃいました。
すっごいなぁ・・・
Commented by 太郎 at 2006-12-23 17:21 x
humsumさん、こんにちは。
二階の重厚さと一階の軽やかさの
妙なアンバランスが面白い建物ですね^^
Commented by 太郎 at 2006-12-23 17:22 x
lucca-truthさん、こんにちは。
彫り物と看板は逸品ですね^^
窓は、まさに蔵のつくりです。
Commented by 太郎 at 2006-12-23 17:24 x
空さん、こんにちは。
このお店、窓より彫り物がすごいです、はい^^;
Commented by nobulinn at 2006-12-24 02:58
こんばんは。
そうですね、ほんとに彫り物がすばらしいですね!
1階が必死に2階を支えてる感じがする建物だと思います。
Commented by 太郎 at 2006-12-24 06:11 x
nobulinnさん、おはようございます。
うんうん、まさに一階が二階を必死に^^支えてる感じですね!
Commented by マフィンマン at 2006-12-24 20:25 x
重厚な造作ですね~。本屋にはちょっと見えません。何かの専門書を扱う古書店ということはないのでしょうか(それにしては、店頭がちょっと寂しい?)。フツーの本屋のように、コミックや週刊誌も扱っていたら、ちょっとミスマッチですね。
Commented by マフィンマン at 2006-12-24 20:26 x
重厚な造作ですね~。本屋にはちょっと見えません。何かの専門書を扱う古書店ということはないのでしょうか(それにしては、店頭がちょっと寂しい?)。フツーの本屋のように、コミックや週刊誌も扱っていたら、ちょっとミスマッチですね。
Commented by 太郎 at 2006-12-24 21:58 x
マフィンマンさん、こんばんは!
お店の中は閑散としてました、中には立ち寄りませんでしたが。
明治期以前からの書店だそうです。今度、入ってみますね^^
コミックがあったら確かにミスマッチですね。