そば屋さんの窓  神田(東京)

e0098739_722546.jpg
ビルの谷間のおそば屋さん。
e0098739_7232722.jpg

e0098739_7234586.jpg
雨樋は銅製ですね、緑青が見えます。
e0098739_724172.jpg

玄関の上にご注目!しっくい壁に「松」をかたどった中の模様は「矢」です。
屋号「まつや」さんの名前をデザインしたんですね!!
[PR]

by earybird | 2006-11-28 07:31 | 商店 | Comments(6)

Commented by amat_aya at 2006-11-28 15:56 x
あ!そうか!この前、ここの写真撮ったのですが、それは気づきませんでした!池波正太郎の好きだったお店ですね・・・
Commented by nobulinn at 2006-11-28 18:56
こんばんは!
ここはたまに行きますよ~(^^)
でも、松の中の模様が矢だったことには気づいてませんでした。
Commented by 太郎 at 2006-11-28 22:14 x
amat_ayaさん、こんばんは。
池波正太郎さんが、好きだったんですね?
私は知りませんでした^^;よくご存知ですね!!
Commented by 太郎 at 2006-11-28 22:17 x
nobulinnさん、こんばんは。
おや、nobulinnさんは、行かれたことがあるんですね?^^
私は通りがかりで、シャッターを^^
実は、現地では気がつかなかったのですが
写真をよく眺めていて気づきました^^
Commented by lucca-truth at 2006-11-29 07:12
おはようございます
ここの写真は撮ったことがあります。
老舗のおいしいおそばやさんらしいですね。
Commented by 太郎 at 2006-11-29 08:04 x
lucca-truthさん、おはようございます。
そうでしたか^^私はまだ、お蕎麦はいただいてません^^;
行ってみようかな。