人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の窓  銀座(東京)

明治11年には「赤レンガ校舎」明治45年には「木造校舎」関東大震災で被災し昭和4年から「コンクリート校舎」の現在に至るそうです。
学校の窓  銀座(東京)_e0098739_21455928.jpg

学校の窓  銀座(東京)_e0098739_2146206.jpg

学校の窓  銀座(東京)_e0098739_21463574.jpg

昭和4年 旧東京市泰明小学校

by earybird | 2006-11-19 21:51 | 学校 | Comments(6)

Commented by nobulinn at 2006-11-19 23:52
こんばんは。
泰明小学校、前を通る度に撮りたいなって思いますが、この頃フェンスに網張られていますよね。
入り口の柱の作りもすばらしいですね。
Commented by lucca-truth at 2006-11-20 07:19
おはようございます
泰明小学校一度見に行きたいと思っています。
入り口の飾りも窓のカーブもどれもおしゃれな雰囲気ですてきですね。
Commented by てるえ at 2006-11-20 14:17 x
太郎さん
こんにちわぁ~♪

銀座はよく行きましたがこの泰明小学校は一度も見た事がありません
入り口に窓、さすが銀座だけにお洒落ですね。
Commented by 太郎 at 2006-11-20 20:09 x
nobulinnさん、こんばんは。
そうですね、今ではネットが張られていますね。
玄関の柱は立派ですね^^
Commented by 太郎 at 2006-11-20 20:16 x
lucca-truthさん、こんばんは。
入り口はいい、雰囲気です。当時の東京市が
いいものをつくったんですね。
Commented by 太郎 at 2006-11-20 20:21 x
てるえさん、こんばんは。
銀座行かれましたらぜひ、どうぞ。
都会に残る数少ない古い小学校ですね^^