旧山崎家別邸・大正14年・川越市(埼玉)

10月に2日間公開されました。現在、修復工事中です。川越市が寄付を受け整備保存が決まったようです。内部写真が禁止でした。洋風・和風・・・落ち着いたたたずまい。設計は保岡勝也。
e0098739_815129.jpg

e0098739_8153783.jpg

e0098739_8162215.jpg
e0098739_8164822.jpg

[PR]

by earybird | 2006-11-05 08:23 | 住宅 | Comments(4)

Commented by lucca-truth at 2006-11-05 09:20
おはようございます
川越、行ってみたいところです、いろいろと楽しめそうな街みたいですね。
ステンドグラスきれいですね。
Commented by 太郎 at 2006-11-05 18:15 x
●lucca-truthさん、こんばんは。
そうですね・・・蔵、商家、寺などなど、いろいろ楽しめますね。
西武線、JR埼京線と都内からのアクセスもいいですね。どちらも小一時間圏内です。
Commented by amat_aya at 2006-11-06 11:46 x
素敵な建物ですね!保存修復とは朗報です。一般公開になったら見に行きたいな~
Commented by 太郎 at 2006-11-06 20:38 x
●amat_ayaさん、こんばんは。
雨漏り修理が年内の予定とのことでした。
早く一般公開になるといいですね。