床屋さんの窓 栃木市(栃木県)

街角に建つ床屋さん・・・何度も塗装を施されてますがまだまだ現役の建物です。角に立つ特徴をいかした二階の連続窓がいいですねえ!
e0098739_20421437.jpg

e0098739_20424046.jpg

e0098739_2043092.jpg

[PR]

by earybird | 2006-10-31 20:48 | 商店 | Comments(8)

Commented by てるえ at 2006-10-31 21:41 x
太郎さん
こんばんわぁ~♪

書き込みも賑わっておりますね \(^o^)/
覗き見ですみません 時には足跡を・・

床屋さん モダンなたてものですね 窓も色々あるんだなぁと関心してみております♪
Commented by 太郎 at 2006-10-31 22:27 x
●てるえさん、こんばんは。
窓・・・そうなんです。いろいろあるんです。

てるえさんの掲示板の皆さん、写真上手ですね。
「花」をアップ・・・なかなか難しいです。
Commented by humsum at 2006-11-01 05:54
おはようございます!
なんとも素敵ですね..じっと見ていたら、旧朝香宮邸に見えてきました..
いつの時代のものでしょうか..
Commented by lucca-truth at 2006-11-01 07:11
おはようございます
横に連続している窓というのは珍しいですね。
古い建物はステキなかざりがついていたり、おしゃれなものが多いですね。
Commented by amat_aya at 2006-11-01 11:40 x
建物のカーブも美しいですね。ほんとにモダン!
Commented by 太郎 at 2006-11-01 21:11 x
●humsumさん、こんばんは!
確認はしてませんが、昭和初期でしょうか?
出来た当初はさぞかし街の評判だったでしょうね。^^
Commented by 太郎 at 2006-11-01 21:15 x
●lucca-truthさん、こんばんは。
そうですね、二階の横長の連続「窓」当時は珍しい印象があったでしょうね。・・・対照的に一階は縦長の「窓」です。
Commented by 太郎 at 2006-11-01 21:18 x
●amat_ayaさん、こんばんは。
建物の角のカーブがいいですね^^
作った人は苦労したでしょうね。