人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルの窓 大阪市(大阪府)

ビルの窓 大阪市(大阪府)_e0098739_21281141.jpgちょっと変わった形の事務所ビルです。窓周りの石とレンガのコントラストが印象的です。
撮影・1986年
広田商事

by earybird | 2006-10-21 21:33 | 事務所 | Comments(4)

Commented by humsum at 2006-10-22 05:23
なんとも素敵な装飾をしていますね..素晴らしいです..
ここも窓は、三つなんですね..
Commented by 太郎 at 2006-10-22 06:25 x
humsumさん、おはようございます!そうですね・・・窓3つ。「上げ下げ窓」と上部は「はめ殺し」のようです。石屋さん、左官屋さん、大工さんが腕を奮ったんでしょうね^^
Commented by amat_aya at 2006-10-23 10:50 x
上の2つの窓は、屋根裏になっているのかな?なんだか、わくわくするような建物ですね。上げ下げ窓というのですか、上下に分かれている窓。すごく可愛いと思うのですが、最近の建物にはあまりないですよね。もしも、自分で家を建てるなら、絶対こういう窓にするっ!それも、木枠で!!
Commented by earybird at 2006-10-23 22:19
amat_ayaさん、こんばんは!上げ下げ窓も、片方だけが動くのと両方が一緒に動く窓があります。窓の材料も「木」「鉄」「アルミ」と変遷しましたね。木の窓も健在ですが・・・少数派ですね!