◆  コーヒーブレイク 都電の窓  東池袋にて2017

e0098739_15461392.jpg
バス? 電車?(笑)
東京都交通局・8800型電車(アルナ車両社製)

e0098739_15462903.jpg
祝日(みどりの日)には国旗をつけて。

[PR]

by earybird | 2017-05-04 15:49 | 乗り物 | Comments(4)

Commented by lapie-fr at 2017-05-04 16:42
えっ???
今さっき、コメントで東池袋に住んでたって^^
で、この写真
なんですか??
これが~ あの~三ノ輪橋(でしたっけ)
鬼子母神に学習院下、懐かし過ぎっです
(だって、二十代ですもん^^)
Commented by earybird at 2017-05-04 16:53
あはは・・・こちらもビックリ(笑)
あまりにもタイムリーです!!
そうです。都電荒川線です。
唯一残る「都電」でございます。
太郎
Commented by yaguchitenga at 2017-05-04 17:05
早速、お邪魔しました
窓がテーマになっているんですね
面白い視点です
都電に乗って面白そうな町で降りて
写真を撮った事があります
都電は好きなんですよ
福岡に住んでた頃、あの、「チンチン」という音が
好きでした。もう福岡では走ってないですよね
長崎は、まだ大丈夫なんでしょうか
これからも宜しくお願いします
Commented by earybird at 2017-05-04 17:48
> yaguchitengaさん
早々とお越しいただき ありがとうございます。
はい明治・大正・昭和の「窓」を中心に35年撮ってます(笑)
私は熊本に1年住んだことがあり 東急の引退車両が
熊本電鉄で 走ってるのを見てうれしく思いました。
都市部の路面電車は少なくなる 一方で
富山などLRTが見直される都市も あるようですね。