住宅の窓 旭川市(北海道)

e0098739_18442394.jpg
e0098739_184334100.jpg

    帰りの機内で写真を眺めていてふと気がついて・・・・びっくり!!!
    丸窓のデザイン・・・・建築主の名前がモチーフ!?・・・・^^
e0098739_18431463.jpg
e0098739_18424674.jpg

   ・蕎麦と料理「おかだ紅雪庭(こうせつてい)」 
   (旧岡田重次郎邸・昭和8年・設計:土肥秀二) 
 国登録有形文化財
[PR]

by earybird | 2014-10-21 18:54 | 住宅 | Comments(6)

Commented by lapie-fr at 2014-10-22 05:55
徹底的に凝ってますね。
すごいなっ!
Commented by 兄ー兄ー at 2014-10-22 06:24 x

お~ぉこれは凄いですよ~、よく気付きましたね~、
よっぽど柔軟性に富んだ発想力がなければ気付かない
でしょう。名探偵の匂いがしますよ!。

これは、

お わ だ ま さ こ
 / \ / \ / 
か わ し ま き こ

お わ だ ま さ こ
\ / \ / \
か わ し ま き こ

↑この奇跡の暗号に近い発想かも!

知らなかった人の為に↓

ヒント: いずれも民間から皇族に嫁がれたお方。
Commented by 兄ー兄ー at 2014-10-22 07:55 x
どうも上手くいかんわ~(笑)。

お わ だ ま さ こ
\ / \ / \
か わ し ま き こ

↑ こうなるはずでした。

Commented by 兄ー兄ー at 2014-10-22 11:21 x

↑ ごみんなさい、あきらみた!(涙)。
Commented by earybird at 2014-10-22 12:09
lapie-frさん
本当に凝ったデザイン^^・・・
名前の漢字をモチーフに・・・ただただすごいですね!

太郎
Commented by earybird at 2014-10-22 12:12
兄-兄-さん
わはっ・・・・!^^
面白いものを教えていただきました^^
これまで撮影した「丸窓」・・・たくさんあるなあ!
もう一度よく眺めてみます!^^
太郎