人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館の窓 北区(東京都)

図書館の窓 北区(東京都)_e0098739_1041661.jpg
図書館の窓 北区(東京都)_e0098739_10405095.jpg
図書館の窓 北区(東京都)_e0098739_10403312.jpg
・北区立中央図書館(1919築・旧赤レンガ倉庫)
「十条駐屯地275号棟」の改修で、うしろに増築されています。

by earybird | 2014-04-12 10:41 | 図書館・文庫 | Comments(2)

Commented by lapie-fr at 2014-04-13 04:55
うん、まあ~
なんて調和のない……
でも、ちゃんと煉瓦倉庫を再利用はしてるんです。
(文句を言ってはいけません、反省)
煉瓦の建物、緑も似合うけれど桜もいいですね。

(それから、写真に太郎さんが写り込んでる! コメント送信後、拡大!)
Commented by 太郎 at 2014-04-13 06:18 x
lapie-frさん
あはは・・・^^レンガ造りにコンクリートとガラスで増築・・・・異なるものをつなげた感じは否めませんね!
壊さず保存活用されたレンガ倉庫はなかなかいい雰囲気の
図書館になっていてどこかホッとする風景をつくっていました。
わあ〜見つかってしまった!(笑)