人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商店の窓  諏訪市(長野県)

商店の窓  諏訪市(長野県)_e0098739_6592261.jpg
商店の窓  諏訪市(長野県)_e0098739_6591120.jpg

by earybird | 2013-11-16 06:58 | 商店 | Comments(4)

Commented by lapie-fr at 2013-11-16 08:17
2軒? とも見えるけれど、窓が似通っているし…。
ちょっと、不思議。
でも、時代を感じさせる佇まい。
諏訪って面白い街のようですね。

8時間の時差は不思議です。
寝る前に、もう一度、チェックとグログを開けたらコメント。
現在、0時過ぎ、日本はもう朝ですもんね。
さっ、寝ることにします。

Commented by earybird at 2013-11-16 20:21
■Lapie-frさん
そうなんです・・・諏訪は古い建物が
多く残されていて現役で活用されています!
時差は8時間なんですね!!
太郎
Commented by aosta at 2013-11-19 06:21 x
おや、これも懐かしいお写真!
ここは同じ20号線沿いでも上諏訪駅の近くですよね。
三村貴金属店、このお店には何度か足を運んだことがあります。上諏訪駅前は昭和の看板建築で知られていますが、ちょっと前までは看板建築という言葉さえ知っている人が少なかった。(その割には街並みは保存されているほうだと思いますが)
Commented by earybird at 2013-11-19 07:40
■aostaさん
行ったことのあるお店なんですね!
上諏訪駅前・・・いろいろ残っています^^
太郎